2013/10/09

眠れない夜と(雨は降ってないけど)

昨日は2週間ぶりの通院。
天気も良くて(って言うか、良すぎて暑かったけど)絶好のバイク日和。
にも関わらず電車で行ってきました(バイクに乗れるかどうかがひとつのバロメーターだな、調子をはかる)
なにはともあれ、とにかくなんだか辛い。電車で行くのも本当は辛いんですけどね。


夜中に一度目が覚めて、その後なんだかよく眠れない。そんな状態が10日くらい続いています。

先生に話したところ、薬が1種類増えました。
睡眠剤...かな。夕食後に一錠、もしくは半分でもいいそう。

早速昨晩飲みました。
強烈に効きました。夕食後(6時過ぎ頃)に飲んだのですが、すぐに睡魔が襲ってきました。
眠気に抗いつつ、やっとのことで入浴し9時には布団の中で夢の中、でした。

でも、真夜中2時頃目が覚めました。
「・・・」
幸いなことに、またすぐ眠りにつくことができました。

ただ今日の1日、薬が効いているのかなんだかずーっと眠い1日で、いつものように調子が悪いのか、薬のせいなのか、まぁどちらにせよぱっとした1日でなかったことだけは確かです。
そんな状態のせいなのか、読んでいる本の内容("図解でよくわかる 微分積分"なんて本を読んだりして ^^;)によるのか、集中力は1時間半でついえました。ま、でも頑張った方ではないかな。



今日から薬は半錠にしてみます。




さ、明日も小難しい(事を易しく書いた)本を読むことにしましょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿