2013/10/12

がんばりました♪ メンテナンス第2弾(もちろんバイクです)

今日は一昨日外したキャブレターのオーバーホールをやりました。

思いのほか時間がかかり疲れました。
いやー、頑張りましたよ♪


まずはのっけから2つのキャブをつないでいる金具のネジが外れません。
4本ともびくともしません。

こっちは2本外れましたが後の2本はびくともせず。

仕方がないので、外せるところは外して、2つ一緒にキャブクリーナーでお掃除です。
思ったほど汚れてはいませんでしたねぇ。
やらなくても良かったかもー、と思わないでもなかったですが、まぁやってみたかったので...(笑)

そのまま組み直してもいい感じだったのですが、外せないとなるとどうしても外したくなる悲しい性...。

ネジザウルスを買ってきてみました。
全く回る気配すらありません...(泣)。

えぇーいこうなれば最後の手段。
ドリルでこじってみました。

頭にある程度穴を開けたところで"あーら不思議"。すんなり外れました。
最悪ネジを切り直しか...と思っていましたから、なんだか拍子抜け。
(ネジザウルスの歯形がいっぱい付いてます)
まぁ、何はともあれ"スッキリ〜"。

いろいろ外して

歯ブラシでゴシゴシ洗って

交換できるものは交換して

ようやくできあがり〜



ほとんど丸一日かがり。
取付まで行かずに日没サスペンデッド。
緩まないネジをそのままにしておけばもっと早く終わったんですけどね。

さぁ、はじめてのキャブのオーバーホール。
ちゃんと動くでしょうか?
"はらはらどきどき"です(笑)


うまく動いてセッティングができたら、次はフロントフォークのオーバーホールです(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿