2009/05/02

残念な点

何故か、DP2を使う時、ファインダーをのぞきたくなります。
もちろん光学ファインダーなんてありません。
何故でしょう。たたずまいがクラシカルだからでしょうか(笑)
外付けのビューファインダーがオプションであるのですが、ちょっと惹かれるかも(苦笑)


さてさて、GWもまっただ中だというのに、人混み嫌い、混雑嫌いのわたくしとしましては、何処へも出かける予定はないのですが、天気もいいのでカメラを持って散歩でもしましょうかね。

ただ、このカメラレンズが結構むき出し状態で、引っ込んでないんです。

それに直接フィルターとかがつけられないし...フードも...
って言うんで昨日フードアダプターも買ってきました。ついでに予備のバッテリーも。

フードアダプター+フード、これがまた結構かさばるんですね。つけたり外したりが結構面倒です。

しょうがないので、これにプロテクターと汎用のレンズキャップでも買って、セットしたまま使うのがいいかなと思います。まあこれでも大昔のコンパクトカメラよりはコンパクトですしね。

でもどうせならレンズは繰り出しとかしないでそれこそ大昔のカメラみたいに固定でいいのにと思いました。望むならば電源offの状態の出っ張り具合のままで固定だったらもっと良かったのにと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿