2009/05/06

ちょっと変更

ちょっとレイアウトを変更しようとしたつもりだったのですが...
結構大変でした(^^;)

あ、ホームページの話です。

BiNDで作成しているのですが、このソフトのちょいと気に入らないところが、全体を違う形にしようとすると結構大変だってことなんですよね。全体のコンテンツは保ったまま違うテンプレートなりを適用できるといいんですけどできない(と思うのだけど...ほんとうはできる? 私が知らないだけだったりして ^^;)。

自由度と言う点ではHTMLやら何やらを直接書くのが一番でしょうが、自由度も結構制限があります。自由度の高いことと簡単なこととは相反することだとは思いますが、もう少し自由度があがるといいんですけどね。
サイドとメインの幅を変えられるとか、横置きのタブの幅を変えられるとか。そのくらいでいいんですけど。

まぁでも、このソフトを使わなければここまでのサイトは作れないだろうな、というのもまた事実。
全体的には気に入ってます。


それにしても、いつの間にかページが増えていたなぁ...
その割に新しい情報が追加されていなかったりして...
なんだかんだいっても、最後はサイトの作り手のやる気ですか、問題は(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿