2009/05/09

セブン

入れてみました、Windows 7 RC。

入れてみたのはちょっと(?)古いPC。
ThinkPad X41 Tabletです。

スペックは
CPU:PentiumM 1.5GHz
メモリ:1.5GB
HDD:20GB(<==元のHDDを換装してあります) と、いったところ。 クリーンインストールでインストール自体は40分ほどで何の問題もなく終了しました。
製品版もこのくらいですむのでしょうか。


さすがにグラフィックのスコアは最低レベルです。

でもじゅうぶん使えると思います。
入れたばかりなのでなんともいえませんが、そんなに重たい感じはしません。


ただ、それほど困っているわけではないのですが、不便なのが

音が鳴りません。
 インストール中は鳴っていたのですが、終わったらならなくなりました。 もちろんデバイスはちゃんと認識されてドライバも最新です。

いろいろなボタンやショートカットキーがあるのですが、ドライバとかをLenovoのHPより持ってきてインストールしても機能しません。

でも、ベータ版のときはちゃんと機能したんですけどねぇ。


ま、お試しなので気にしないことにします。
Tabletの機能は、ちゃんと動きます。手書き入力もばっちりです。XP Tablet editionより快適に使えます。認識も結構正確。これはいいです。正式版でたら買おうかな。お値段次第ですかね。
要求スペックが高くないところもいいですねぇ。


と、言うことでしばらく使ってみたいと思います。
(これもWin7のThinkPadで書いてます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿