2013/07/28

本日は晴天

本日は、時折雲がでるものの晴天の一日でありました。
心の方は晴々にはもう少し、と言う感じでありますが。


最近はなんだかバイクばかりいじっていますねぇ。
昨日の雷雨、油断していたらバイクにカバーを掛ける前に襲われてしまい、軒下に置いてあるとはいえびしょ濡れに。
良い機会だったのでチェーンのメンテ(チェーンのお掃除ですね。ぬれたまま放っておくとすぐ錆びます。)をやり始めたら、ブレーキやらデコンプやらアクセルのワイヤーの注油も最近やってないなぁ、と結局半日以上お掃除してました。
重いと言われるSR400のクラッチですが、ワイヤーの注油で少しは軽くなったかな。と言っても、あんまり重いと感じたことはありませんが、確かに信号待ちで1速に入れたままクラッチ握っている気にはならないのは確かですが。

そう言えば、KLX125の方は最近カバーを掛けたまま放置中。
たまにはカバーを外してエンジンをかけてみました。一発で始動。バッテリーは上がっていないようでした。
たまには乗ってあげないと。



と言ったことで、快方に向かっているのか酷く落ち込むことがなくなったこの頃ですが、もう少し落ち着いた事(たとえば読書とか)に打ち込めるようにしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿