2013/07/23

再び浮上

沈んだり浮き上がったり、忙しいったりゃありゃしません。

通院の日、"大気の状態が不安定"という予報だったので電車で行こうと思っていたのですが、今一番やる気が出るのが"バイクに乗る/いじる"事だったりするので、入院中のSR400の代車のスクーター(HONDAのフォーサイト 250cc)で久しぶりに下道通って東京まで行ってきました。
行きはピーカン、走っていても暑いくらいでありましたが、帰りは一転曇り空(病院に行く時間に駅から病院の間に豪雨に見舞われましたが、診察終えて外へでたらやんでいた)。iPhoneで雨の様子を確認。高速使うと絶対豪雨の中に飛び込むことになる、と判断。
またまた下道、新4号バイパスを使って帰ってきました。
途中一瞬(10分位?)豪雨に遭遇しましたが、酷くなる前に素早く歩道橋の下でカッパを着込み事なきを得て、無事帰還いたしました。
雨の中の走行って言うのも嫌いじゃないんですよね。しかも乗ってたのがスクーターなので、チェーンのメンテのことを考えなくても良いし。
通勤には楽ちんだしスクーターもいいかなぁ、と思った次第であります。


と、少しは元気の出た火曜日でありました。
ただ、胃のあたりのモヤモヤ君はなかなか消えてはくれないのですが...

2 件のコメント:

  1. わんわんママ2013年7月24日 19:54

    そうだ!思い出した!
    昔、車が趣味だったんだ~♪
    と言っても、イジルんじゃなくて、乗るのが(^-^)
    二十歳で就職して、初めて乗った車から街乗り高級車?
    ヤンキー車でも、走り屋でもないよ(笑)
    こっちの田舎じゃ、軽自動車が当たり前の時代だったからね
    オール国産だけどね、お金も、ちゃんと自分で全額払ったよ(*^^)v
    車検取らずに代替え。バブリーな時代だったんだよねぇ。。
    通勤45分が、程よく楽しい時間だったなぁ
    ヒマな時は、何となく車に乗って目的もなくドライブ♪
    神奈川あたりまで、下道でウロウロしても平気だったなぁ。
    あぁ、懐かしっ♪
    (長い思い出話でした^^;)

    豪雨も何とか凌げたのね?
    よかったよかった(^-^)

    この前、夏だ!カレーだ!
    で、2日続けてカレー食べたら、胃がモヤモヤで・・・(ーー;)
    そう言うんじゃないって!?

    返信削除
    返信
    1. 私もはじめて車買ったときはそうだったなぁ。
      夜な夜なあちこち徘徊してたよ(笑)
      本当はちょっと古いヨーロッパ車なんてものをいじったりしたかったんだけど、なにせ若い頃はお金がなかったしね(今もないけど ^^;)
      車に比べればバイクいじりは簡単だしお金もそれ程かからないから、楽しいよー(^^)

      そうなの、じいちゃん家庭菜園でスイカが収穫されて来て、毎日スイカをいっぱい食べてるから胃がタプタプ(笑)

      削除