2009/09/09

True Image

viliv s5のバックアップをしようと購入したTrue Image Home 2009。

インストールをするとネットワークに繋がらなくなってしまっていた件、ラネクシーより回答がありました。
メールで問い合わせをしていたのですが、先週一度メールでPCの情報を欲しい旨の連絡があり、今日一応の回答が電話で連絡がありました。
ここのサポート、ホームページに電話番号が載ってたり、わざわざ電話で回答をくれたり、とっても珍しい会社(いい意味ですよ)ですね。

と言うことはおいといて、
回答としては、どうやらESET Smart Securityとの相性のようです。
他にも例があるようです。今のところ根本的な原因はわかっていないらしく、調査中とのこと。
代わりにと言うわけではないでしょうが、True ImageのブータブルCDのISOファイルをいただけるようです。とりあえずこれでバックアップしてください、とのこと。ダウンロード先のURLが書かれたメールが送られてきました。

今までで一番丁寧なサポートですね。
(ちなみに最悪は、1年ほど前のイーモバイルでした。今は体制も強化されてそんなことはないと思います。)

早速、今週末にでも、CD作ってバックアップしてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿