2009/09/06

Snow Leopard 2

Snow LeopardにしたMacBook Air。

Lightroom 2は問題なく動き、ParallelsもXPバックアップミスでなくなりましたが動く様子。
ATOKも前もってアップデータをあてておいたので問題なし。
xfyBlogEditor(もともとJavaで動いているものだし)も問題なし。

Airでの普段使いはこれくらいなのでOKです。

ただNortonだけはどじったなぁ...
やっぱりこの手のもので対応の早いのはintego製品ですね。
いつも新OS X発売時には対応完了してます。
Macもインターネット上の脅威からは決して安全と言えないですし、Windowsも使っている身としてはこの手のセキュリティ製品が入っていないと気持ちが悪いので必ず入れます。
で、Airを買った時に久しぶりにNortonがまた力を入れ始めたように感じたのでNortonにしてみたのですが...やっぱり対応は後回し、ですね。そりゃあ、Windows 7への対応の方が大事でしょうから。
でも最近TrendmicroやKasperskyなど、Macに対応する製品が増えてきました。
喜ばしいことです。
が、こういう時の対応の素早さを考えると、今までの実績のあるintego製品かなぁ...

と、言うわけで、結局Air君もintego製品に鞍替えしました。
ちょっとお高めなのが玉に瑕なんですけどね。
できればNetBarrierとVirusBarrierだけのセットを作ってくれませんかねぇ。


肝心のMacBook Air + Snow Leopardの方ですが、すこぶる快適です。
やっぱり今まではどこかおかしかったのでしょうね。
詳しいことは雑誌や情報サイトなどにお任せですが、いい感じです。

メインのiMacも早く上げたいところですが、こちらは普段使いのアプリがAirよりは多いので、今しばらく様子見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿