2009/06/01

どちらが快適?

今、工人舎SCには、Windows 7 RC版が入っています。
間違いなくVistaよりも快適です。
電源onから1分少々で使い始められます。すばらしいです。このレベルで立ち上がってくれれば、スリープじゃなくてもOKです。電気も食わないし。

Vistaがこのレベルででていれば、と思いますが、Vistaの失敗(なんでしょうねぇ)があったから、7がここまで快適になった、と思うことにしましょう。
なんの問題もなく快適に動いているので、発売された折には久しぶりにWindows買っちゃおうかなぁ、なーんて思っております。
が、問題は、お値段です(^^;) Mac OS X 10.6も出ますしね(こちらは必ず買うことになっています ^^)。

あまり高いようだと考えちゃいますねぇ。


もうひとつの選択肢がubuntuです。USBメモリから起動させてみただけですが、かなり起動が速そうですし、ビデオドライバや無線LANのドライバも何とかなりそう(やってみていないのでなんともいえませんが)ですし。
何しろ、コストゼロですもんね。
そのうち挑戦してみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿