2009/06/05

突破

ようやく関門突破、という感じでしょうか?

工人舎SCにてWindows7のブートローダーを使って、ようやくubuntuの起動ができるようになりました。

ThinkPad X41 Tabletでは、ubuntuを何も考えずにインストールするだけでWindows XPとのデュアルブート環境ができたのですが、工人舎SC君にはずいぶんと楽しませていただきました。

詳細は後ほどアップしたいと思いますが、結局EasyBCDではうまくいかず、grub4dosというツールとbcdeditコマンドを使って成功したのでした。
(普通にgrubが動いてくれれば苦労はなかったのですけどね)

ようやく起動するようになったので、次なる挑戦です。
ディスプレイと無線LAN、あわよくばタッチパネルをちゃんと使えるようにしたいなぁ。


でも、正直なところ、期待していたほど起動は速くないような...
こちらも、もうちょっと実験してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿