2013/09/29

天気は良いけど

先日急速潜行後、水面近くまで浮上してきたものの、天気は良いのになかなか海面まで浮上できずにいる今日この頃です。
なんだかやる気が出ないのです。
一応普通に行動してはいますが、何かこう重っ苦しい空気に包まれているというか...

新しい(けど古い20歳のSRV250S)バイク(今のところ普通に走ってます)、メンテしようと注文していた部品がいろいろと届いているのですけど、重い腰が上がりません。
とりあえず、錆の浮いてたチェーンとドライブスプロケット(15Tから16Tに変更した)の交換をして力尽きました。
特にスプロケットは止めてあるナットが人力では緩めることができず(SR400の時はすんなり外れたんですけどねぇ)、急遽、電動インパクトレンチを通販で購入。32mmのソケットと会わせて8,000円位。ちなみに近くのホームセンターだと安くて30,000円位。それほど頻繁に使う訳でもないのでもちろん安さが第一優先です。
やっぱり機械の力は偉大です。あっという間に外れました。
これから車のタイヤ交換(夏タイヤ<==>スタッドレス)にも活躍してくれるでしょう。
えっ? タイヤ屋さんでやってもらう?
自分でできることは自分でやる、がモットーです(笑)

さて次はキャブのオーバーホールをする予定。ですが...いつになるやら...
バルブクリアランスも調整したいし、フロントフォークのオーバーホールもやりたいのですよねぇ(オイルが少しにじんでる)

もしかして、こんなふうに欲張りすぎるからでしょうか、この重っ苦しい気分...(笑)


なぁんて書いていると「...どの辺が鬱なの...」と思わないでもないですが...




まぁ、ぼちぼちとやっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿