2013/09/25

天気の悪い日

今日は朝から癪に障ること(わんこの散歩中に大馬鹿野郎な車がいた)があって、いらいらした気持ちの持って行き場所がない状態でした。

それでも図書館へ行って午前中いっぱいは読書。
昨日は病院だったのですが、読む本は何でも良いみたいです。活字に慣れることが大切なようです。
今読んでいるのはYS-11の開発物語。
プロジェクトと言う意味では(比べるのもおこがましいですが...)、社内システムの開発にも相通ずるものがあります。
やっぱりリーダーに信念とか、忍耐力とか、自信とか、何よりも成功させるという前向きな折れない気持ちがないとダメですね。
私には欠けていることばかりだな...。
なーんて、本の選択を間違ったか...なんて少しブルーになったりして。

でもって、なんだか疲れて午後少し昼寝をしていたら、ガスの集金の人に反応した我が家のバカ犬タロ(宅配便の人とか郵便配達の人とかが来ると、兎に角激しく吠えまくります。番犬って言やぁー番犬なんでしょうが...)が、人の頭を蹴飛ばして窓際に突進。
ついつい思いっきりひっぱたいてしまいました。
ごめんよタロ。八つ当たりなんだよ...。
一応ひっぱたいたのは尻だから許しておくれ。


なぁんて朝からのもやもやした気持ちを引きずりながら、ついついスマホのゲームに没頭していたら、妻に「そろそろお風呂入れば」と。
普段なら何でもない事なんですけどね。

一気に限界深度まで急速潜行...。

なんだか面倒くさいです。
きっとこの天気のせいだな。
明日は晴れるといいな。

そんな天気の悪い一日でした。

2 件のコメント:

  1. おしゃまま2013年9月26日 10:16

    お天気に左右されるのは面倒だね・・・・気圧や気温の影響を受けないようなカプセルがあったらいいのにねww
    ワタシに読書は向かない・・・・今会社のとあるフォーラム参加に向けて課題図書「海賊と呼ばれた男by百田尚樹」を呼んでいるのですが読み始めて2週間で45ページ(笑
    2ページ読む毎に眠くなって寝ています(TOT)

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫なこともあるからさらに面倒なのよね...(ToT)
      興味のない本だったり、強制されると特に嫌になるよねぇ。
      小学校の時にあったよね、課題図書。本を読むのはともかく、読書感想文、大っ嫌いだったね。

      削除