2013/09/20

秋晴れの元

朝晩は過ごしやすくなりましたが、日中は暑い(と言っても湿気がないだけ楽ですが)関東地方です。

最近の日課である午前中の図書館から帰ってきて、
気になっていたアルミ部分の黒ずみやら錆落としに精を出していました。
 何しろ古いバイク(1993年製)なので、これでも綺麗な方だと思いますが。

クリアの塗装の剥げているところもあったりして、どうせだからと番手の細かいやすり(3Mのスポンジみたいなヤツ)でゴシゴシやっちゃいました。

最後にアルミ用の磨き剤でごしごしなでなで。
こんな風になりました。
ちょっと分かり難いですが...

なんかここだけ綺麗になりすぎて浮いちゃってます(苦笑)
クリアを吹いておかないとまた錆びちゃうよなぁ。
こういう所はやっぱり耐熱塗料、だよね。

反対側やシリンダヘッドカバーも結構錆びてるんだよねぇ。
気が向いたら、またゴシゴシやりましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿