2013/09/21

いい天気です

ここ数日、朝晩は涼しいですが日中は暑い日が続いています、関東地方。
体の調子を崩さないようにお気をつけ下さい。

まだ涼しい午前中のうちに、2台のバイクを乗り比べてみました。
まぁ、全然違うバイクですね。
どっちに乗ってもいいなぁ、と思います。
SRのドコドコ感(でも回せばそれなりに元気に走る)もいいし、SRVのヒュンヒュン回るエンジンや、軽快感もいいです。
これから、"その日の気分でどっちに乗るか"、なんてちょっと贅沢な気分を味わおうと思います。

早速車載動画を撮ったのですが、こんなものを見つけたので使ってみました。

このクランプにオス-オスネジのアダプターで自由雲台を取り付けて

クランプの挟む部分にはともと緩衝用にゴムが付いていましたが、
それだとフォークを挟んだ時にいくら締め込んでもぐらぐらするので外してしまい、
替わりに鉛のテープを貼り付けてあります。


こんな風にマウントしてみました。

SR400の方も同じようにして撮ってみましたが、特に加速時は振動によるブレが激しかったです。SRの方はスリックのクランプの方が良いようです。


SR400編
音はICレコーダーで撮ったものをかぶせてあります。


SRV250編
こちらの音はSONYアクションカムのものです。
昨日磨いたクランクケースカバー用に、とりあえず耐熱ワックスを買いに行ってきました。
どうせなら、カバーは両方とも外して徹底的に綺麗に磨いてから耐熱塗料を吹こうと思いまして(このままで終わる可能性も大、ですが...^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿