2013/09/15

バイクを乗り換えてみました


鬱の治療にはできるだけ環境の変化が少ないようにした方が良いらしいのですが、このくらいは環境の変化にはならないでしょう(笑)


約1年半、通勤に使ったり、ちょっとそこまでっていう時に使ったり、オフロード系のバイクなのにオフロードは走らずじまいでしたが、運転技術向上に沢山貢献してくれたKAWASAKI KLX125。


12600km程を共に走ってきました。



ただ最近は、パワー不足を感じるようになってあまり乗っていませんでした。
もう少しパワーが...と買い換えを決意。

前々から気になっていたYAMAHA SRV250S。

250ccなので高速にも乗れます。
かなり古くて1993年式。走行17900kmあまり(バイクのメーターはあまり当てにはなりませんが...)
まぁ古いと言っても、車と違って20年30年前のバイクは普通に売ってたりしますし、普通に動いてます。機構が単純な分長持ちするのでしょうか。


同じようなバイクが2台になりました(笑)
奥がSR400(外観はカスタムしてます)。手前がSRV250S。
SR400より一回り小さいです。
でもって、今度は2気筒です(SR400は単気筒)


明後日には台風一過、天気が良くなりそうなので、プチツーリングに出かけたいと思います。

2 件のコメント:

  1. わんわんママ2013年9月17日 18:14

    うちの父ちゃん(実父)もバイク好きでさぁ^^
    似た感じの乗ってたよ(バイクのことは、よくわからないけど^^;)
    もう60歳代後半で、車検切れで放置してたら、
    母ちゃんに売られちゃった(^_^;)

    そうそう、PC、Win8にしたよ
    スタートメニュー付けたら、特に苦悩なく(笑)
    私もなかなか、上達したじゃん!?…そうじゃないって?(爆)
    アドバイス、ありがとうございましたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. ☆わんわんママさん
      日々メンテしたり(何しろ古いバイクなので)、乗ったりしてます。
      最初からこのクラス(250cc)にしていたら、2台になることなかったかももぉー(笑)
      結構良く走ってくれて、面白いよー。

      スタートボタン、Win8.1でMicrosoft謹製のが復活するってもっぱらの噂だよ。
      やっぱりスタートボタンないと使いにくいよねぇー。

      削除