2009/11/28

Pocket WiFi 1週間

電車でネットのインフラがPocket WiFiになってほぼ1週間。

EMONSTER + WMWiFiRouterまたはBluetooth DUN よりも確実に快適度はUPしました。
そこそこスピードもでています。宇都宮線で北浦和あたりを通過中にスピードテストしてみたところ、下り3M、上り1M位でていましたからじゅうぶんでしょう。

安定もしています。今のところフリーズとかはなし。
だいたい昼休みに電源ONして10-20分ほど使用。そのあとはiPodでのメールチェックを3,4回位(1回の接続時間は数分)。帰り道に宇都宮線で4,50分、というのがだいたいの使用パターン。WiFiも3Gも10分で自動切断にしてます。でバッテリーの目盛りは2個減っているくらい。でもこの前の耐久力テストの時に感じましたが、実際よりは早めに目盛りが減っていくように思います。個体差とかあるかもしれませんが。

そんなこんなで、満足のいくものとなっております。
願わくば、これからユーザーが増えても最低でも今の回線品質をキープしていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿