2009/11/20

Pocket WiFi 2日目

快適に使えております、Pocket WiFi +vilive s5で電車でネット。

昨日はとりあえずということで初期設定のまま使っておりましたが、今時無線LANのセキュリティがWEP 64bitもなかろうと、設定変更。IPとかもまとめて変更しました。
Nintendo DSのためにそうしているのでしょうが、WEPの有効性はほぼなくなってしまっている(らしい)ので、どうかと思いますけどね。初期設定でWPAのパスワードも設定してあるのだから、起動時にでもどちらを有効にするか選べればいいのに、と思ったのでした。

無線LANの設定を無線LAN接続の状態でやるとミスったときに面倒なのでUSB接続して実行しました。
なんの問題もなく設定完了(接続先はviliv s5 Win7です)。
ちょっと拍子抜け...っといかいかん、これが本来あるべき姿なのだ。

と言うわけで満足のいく滑り出しですが、近いうちにWiFiだけをONにしっぱなしだとどれくらいバッテリーが持つか検証してみたいと思います。
これで1日持てばいいんだけれどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿