2009/11/01

MacBookAir復活(たぶん)

銀座のGenius Barへ行ってきました。

別なMacからUSBケーブルをつないでなにやら調べること3分。
「バッテリーがだめみたいですねぇ」
と言いつつ、どこかへ内線電話。
バッテリーの在庫があるか確認している様子。

「バッテリーを交換します。しばらくお時間かかりますのでお待ちください」と裏に持って行きました。

待つこと20分ほど。
「確認してください」
と、交換終えて持ってきました。

交換したバッテリーはすっからかんの状態。ACアダプタをつけてもらって電源ON。
日付が2001.1.1(だったかな)に戻っておりました。

とりあえず稼働はしたので、まぁOKなのでしょう。

ただいま、まだ充電中です(Air君、充電に時間がかかるのが玉に瑕)。

確認の時にシステムプロファイラを見ましたが、新しいバッテリーのフル容量4800mAhくらい。
持って行く前に見た調子の悪いバッテリーのフル容量2300mAhくらい。
充電回数112回でこれですから、外れだったってことですね。

ま、久しぶりにApple Storにも行くことができたし「めでたしめでたし」です。
おまけでついつい"Magic Mouse"も買っちゃったし...(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿