2009/11/19

Pocket WiFi使用開始

受け取ってきました、Poket WiFi。

さっそくviliv s5やiPod Touchで電車でネット。
まぁ、快適です。

EMONSTER + WMWiFiRouterと同じようなものですが、起動して準備完了になるまで待って、と言う時間がなくなって、Poket WiFiのWiFiスイッチを押すだけになったので少しは楽(微妙..)かな(笑)
EMONSTER + Bluetooth DUNだともっと手間いらずですが(PCで接続は必要)、どちらにしてもEMONSTERだと安定性に欠ける所があって、たまに投げたくなることがあるんですよね(苦笑)
まだ使い始めたばかりでなんとも言えませんが、EMONSTERよりは安定して使えるのでは、と期待してます。

今日はカバンの中に放り込んで、電車の中で1時間くらい連続使用しましたが、思ったほど熱くなりませんでした。ちょっと温かいくらい(EMONSTERの方が熱くなります)。
宇都宮線で上野からだいたい1時間、接続も切れることなくほぼ安定して繋がっていてくれました。スピードもEMONSTER + WMWiFiRouterよりちょっと速く感じましたが、今日は使っている人が少なかったのでしょうね、きっと(笑)。まぁ、普通にホームページを見たりするにはじゅうぶんかと。

さて、EMONSTERはどうしようかな。解約するか、寝かせておくか。後半年しないと2年縛りなくならないしなぁ...。
解約料っていくらかかるんだっけ...?

0 件のコメント:

コメントを投稿