2009/08/12

消えたWLANの謎?

最近の電車でモバイルはもっぱら、工人舎SC + EMONSTER Bluetooth接続モデム です。

WMWiFirouterを使っていると、
・一ヶ月に一度くらいはハードウェアリセットをかけなければならない自体に陥る(WiFiRouter使わなくなってからハードリセットしなくてすんでいる)
・いちいち鞄から取り出してWiFiRouter起動して...と言うのが面倒
なんてことで、Bluetooth接続モデムに落ち着いてます(EMONSTERでは別途Bluetoothのプロファイルが必要)
それにネットの速度もそれほど違わない気がしますから全く問題なしです。

ただ"Bluetoothを入れっぱなしにしておいても大丈夫だろう"と思っていたのですが、思いの外電力消費が多く、結局鞄から取り出してBluetoothをONにする、っていう一手間かけているのですけどね...(まぁ、でもONするだけなので許容範囲かな ^^;)


と、いうことで最近、工人舎SCのワイヤレスLANはずーっと使っていなかったのです。
で、たまたま今日、私用でお休みだったのでたまには家で使ってみようと思ったら...

あり? 無線LAN接続ができない...
のみならず、無線LANアダプターがデバイスマネジャにいないしー。

あっれー? いったいどこへ雲隠れ?

きっと何度も分解したりしているし、鞄の中で毎日揺られているし、きっと線でも外れちゃったのね...
まぁ、普段使わないから、まぁいいか...
そのうちViliv S5も届くことだし...

そんなわけで、"放置" です(^^;)


ところで、Viliv S5。いつ届くのでしょう。
2ちゃんねるあたりで大騒ぎになってますけど...
今月中に届けばいいかな(^^;)

2 件のコメント:

  1. Fn+F4とかではないですかー

    返信削除
  2. 残念ながら違いました。
    BIOSでON/OFFしてもだめでしたから(^^;)

    返信削除