2014/12/23

Dax君2号組み立て大作戦 --ハーネス組み込み--

塗装が終わり、エンジンの準備もできたフレームだけのDax君2号。
いよいよパーツの組み込みに入ります。

まずはメインハーネスを引き回します。
Dax君、フレームの中を通す形なのでちょっと面倒くさいです。

ハーネスを引き終わったら、ガソリンタンクを装着します。
これも前回Dax君1号の時の苦労がいい経験となって、割とすんなり装着することができました。フューエルホースを付けてからだと引っかかってなかなか入らないんですよね。
装着にはちょっとだけ思い切りと力が必要です。

神経と胃袋がついた感じですかね。


とんとんと作業が進んだので、スイングアームもつけるかな、と...

やってしまいました...
今回のはかなりダメージでかいです(大泣)
 リアブレーキのトルクロッドを取り付けるボルトをねじ切ってしまいました...

それ程力を入れていたつもりはないのですが、ぽっきりと
金属疲労でもしていたのだ、と自分を慰めています。

ねじ切れた部分に穴をあけネジを切ってボルトを差し込めば修復できるのでしょうが、そこまでやる技はないので仕方がありません。中華製のスイングアームを購入する事にします(泣)


と、言う訳で、少々停滞...するかな?
でもまぁ、きっと今週中に新しいスイングアームは来るでしょうから、停滞はしないで進められるかなぁ。

とりあえず"Dax君2号組み立て大作戦"
...順調...に進んでおります。

0 件のコメント:

コメントを投稿