2014/12/14

塗り、完了!

Dax君2号(になる予定)
早速、塗りに入りました。

プラサフを吹きます。

3回重ねました。

気温は低いですが、湿度も低いおかげで結構早く乾いてくれます。

色をのせます。
元の色に近いかなぁ、と選んだのは
ボルドーレッドパール(ホンダ用 R78P)

こちらも3回重ねました。
うん、なかなかいい色です。

最後にウレタンクリアを吹きます。

これも3回重ねて、
出来上がり。


ま、初めての素人仕事にしてはうまくできたか...なぁ。

露天塗装なので、ホコリがついたりしてます。
当然ですが、ムラやタレなども散見されます。
でもいいんです。工程を楽しめれば。


さ、あとはパーツを組み込むだけ... 
そう言えば作業途中になってる、ボアアップ中のエンジンも組み上げなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿