2013/06/04

一つの結論

「少しの間、仕事を休むべき」と言う、診断書を書いて貰いました。

非常に休みにくい状況下にあるのですが、薬を飲んでいても状態は全く変わらないどころか、進行している気もしますし、休んでみるしかないのかな...と。

今日は会社を休んでしまっていたので、明日、上の者と相談です。
が、こう言うのって、気が重いです。
単なる有給休暇を取るにも気を遣うのに...

診断書がご老公の印籠代わり、ですかね(笑)


それにしても、お医者さんって字のへたくそな人が多いと思うのです。
そんなに沢山お医者にかかったことがあるわけではありませんが、うまい字を書くお医者さんに会ったことがありません(笑)


そうそう、最近の総合病院などに行くと電子カルテだかなんだかに変わってきていて、診察中も患者よりディスプレイを見ている方が長いんじゃないか? と思うのですが、さすがに個人のメンタルクリニック、ちゃんと見て話を聞いてくれてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿