2009/04/21

物欲の春、ところによって初夏(?)

来る4月の24日、気になるカメラの発売日。

しかも2つも。

軍資金がうなるほどあれば即Get!! なのですが...
何しろ数ヶ月前にMacBookAirを購入しているし...(T^T)


で、気になる2つとは

その1:パナソニックのLUMIX DMC-GH1K。
動画が本格的にとれそうなデジイチです。
個人的にはビデオカメラより魅力的に感じます。
広角側が広いでしょ。撮影素子がでかいでしょ(動画用として)。ぼけが楽しめそうでしょ(動画用としては)。
同じように動画の撮れるデジイチで、NikonからD5000、CanonからKiss X3が出ますが、AFなどの性能を考えるとやっぱりGH1Kの圧勝かな、と思うわけです(今のところ)。
でも、きっとNikonさんが動画性能を上げたデジイチをそのうち出してくれると信じて過ごしたいと思います(負け惜しみ... ^^;)。

その2:シグマのDP2。
DP1の時も欲しかったんですよねぇ。
レスポンスが今ひとつということで、絵のすごさには惹かれたものの次が出たら考えようと見送ったんです。
で、次が出たわけですが...。
レスポンスはだいぶ改善されていそうな雰囲気。
しかも焦点距離が35mm換算で41mmと好きな焦点距離に(28mmってなんとなく苦手、と言うのもDP1を見送った理由の一つ)。
これは買うしかない!!
ただし資金繰りができた暁には...(; _ ;)

と言うわけで、しばらくは指をくわえて見ていることにしたいと思います...(‥、)

0 件のコメント:

コメントを投稿