2015/05/05

えすちゃん1号(SR400)パワーアップ大作戦 --その3--

CRキャブに交換したえすちゃん1号。
えすちゃん2号(かみさんの乗るエストレヤ)を引き連れて250kmほど走り回ってきました。

新4号バイパスや高速、もちろん一般道も含めて走りましたが、まったくもって問題なし。高速やバイパスのオーバーパスなどの上り勾配でも、失速しないどころか5速のまま加速ができるようになって大満足です。
まったり走行に徹していたためか、燃費も30km/lオーバーと予想外の数値(まわすとどうなるかはわかりませんけどね)。

キャブのせいかどうかはわかりませんが、鼓動感(振動とも言う)は強くなったような気がします。
今までうまく撮れていた車載動画のマウント方法(↓)ではブレが酷くなってしまいました。
縦の振動はなんとか大丈夫なのですが、横の振動がNG(T^T)


困った時のフロントフォーク。
と言う訳で、こうなりました。
かなり上を向いていますが、このカメラ(QBiC MS-1)画角が広いので大丈夫なんですよね。

こんな感じで撮れました。
露出が一定しませんが...


今回のキャブの交換。
めでたく完了、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿