2015/05/23

えすちゃん1号(SR400)カスタム【第2弾 (^^)】

えすちゃん1号(SR400)カスタム、ボアエースねた第1弾「タペットカバー放熱フィン」。
エンジンが心なしか良く回るようになった気がします。
だいたい高速で80km/h(4000rpmくらい)を過ぎるとなんとなーく重く感じていたエンジンの回転(もちろんまだまだ回りますけどね)。軽やかに回るようになった気がします。

これだけでも結構気持ちが良くなって (o^-')b ですが、さらに第2弾です。


えすちゃん1号(SR400)カスタム、ボアエースねた第2弾。
「ツインオイルライン」

ちょうどオイル交換時期だったので、オイル交換がてら装着。
SRにもともと付いているオイルタンクに戻すための大きなポンプから少し分岐をとって
ヘッドに供給することで 常にオイルがヘッドに行くような仕組みです。

装着自体は外して付けるだけ。簡単です。


装着後、ちょいのりしてきました。
さらに軽やかに回るようになった気がします。
加速が気持ちよくて、意味もなくギア下げてアクセル開けたりしてしまいました。

第1弾で高速での巡航速度が10km/h上がりました(80km/hが90km/hに ^^)
第2弾でさらに巡航速度が上がりそうな予感です。


ついでに
タンクとサイドカバーを純正に戻しました。
やっぱりこの方がスッキリしていい、かな(笑)


エンジン関係はこれで(とりあえず)おしまい。



さてさて、懲りずに"ボアエースねた第3弾"が続きます。
ただ、せっかくなので装着ついでのオーバーホールをしようと思っているので、ちょっと面倒(^^;)だから、もう少し先...になるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿