2013/08/04

やる気満々、浮上中

スイッチが入るといろいろ凝りだします。
今日はそんな一日。

何かに没頭できると言えば、最近はバイクがらみのこと。
カスタムはまぁ満足って言う感じだし、メンテはこの前やったし...。
よし、今日は車載動画のレベルアップだ。

振動に関してはまぁまぁかな(鼓動感たっぷりのSR400ですもん ここ 参照)という感じになったと思うのですが、音が...ね。
洒落たBGMなんかを入れて仕上げれば素敵なんでしょうが"音楽の知識およびセンスはまったくナシ"なので、"せめて生音をもう少しうまく録りたい"と思ったわけです。

そう思った時点で、まずウォータープルーフケース無しでマウントできるように工作。
テスト走行。やっぱり風切り音が...。
結構前に買った、ピンマイクみたいな外部マイクを付けてみてテスト走行。
一応防風スポンジは着いているものの、やっぱり風切り音が...。

えーい、これならどうだ!

ビデオカメラ用の外付けマイクを買ってきました。
テスト走行。なかなか良い感じ。

まぁ、近所をちょろっと回っただけだったし、途中でジャックが抜けて内蔵マイクに切り替わってた...なんて事もあり、本当に満足できるかはその内にプチツーリングにでも行って確認したいと思います。
取付場所とか替えたりしていろいろいじってみないとね。
ただ、ブレがちょっと多めになっちゃったかなぁ。バランスとるのが難しい。
そのうちプチツー行ったら動画アップしたいと思います。


そうそう、ついでといっては何ですが、こんなものも買ってしまいました。

バイクのメンテしたりする時に細かいところが見にくいのと、説明書なんかの小さな文字がいよいよ見えにくくなってきちゃったのですよね...(泣)

歳はとりたくないものです...(ははは ...はぁ)。




この調子が続いてくれるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿