2015/02/21

ダクちゃん(ホンダ ダックス)プチ・ツーリング【ちょっと遠出】

やってきました、晴れの週末。
道の駅巡り第4弾です。

自宅から半径15km圏内の道の駅は行ってしまったので、ちょっと足を伸ばして30km圏内の道の駅をめざします。

本日の目的地、道の駅「にしかた」
何10年かぶりに、ハンバーグなんて物を食しました。
赤身主体であっさり目のお肉がお好みの方にはお勧めです。
(肉汁ジュワ〜が好きな方には物足りないかもしれません。)


ダクちゃん2号はボアアップして黄色ナンバー(原付二種)にしてあるので制限速度(たしか)60km/hですが、ダクちゃん1号は白ナンバー(原付一種)なので、制限速度が30km/hです。
なので、1号2号連れ立っての道の駅巡りの時は30km/hで行くことになります。

そんなダクちゃんファミリーにとって片道30kmの距離は、まぁ"プチ"・ツーリングと言ってもよいのではないかな。
このくらいの距離だと、そこそこ"乗った"感がありますし、さすがに裏道ばかりではたどり着けなかったりするので、30km/hならではの緊張を強いられますしね。


それにしても原付一種の30km/h制限って、危ないと思うんだよなぁ。
車に追い越させるのも大変なのよ。
路肩は荒れているし、追い越しがへたくそなドライバーが多いし。
もう少しスピード出せればねぇ。

...ま、そもそもダクちゃん(特に1号)、60km/hも出したら壊れそうになるのでスピード出すの無理なんですけどね...。

0 件のコメント:

コメントを投稿