2013/05/21

なんだか...沈みがち...な今日この頃

このところやる気がでない。
なにをするにしても億劫。

最初は頭痛がとれず、脳外科へ行ってMRIをとって貰いました。
予想してましたが、異常はなし。
年の割には綺麗な脳ですと言われました。

とは言ってもなんだか押さえつけられるような痛みというか違和感が続くわけです。

鬱なの? と思ったりもしましたが、精神的に弱いおかげもあるのか、大変なことや、システム開発の修羅場も、そうなる前にギブアップ気味にのらりくらりとかわしながらやりすごしつつ過ごしてきたし、なんとなく無縁だと思ってました。

が、ここに来て、今まで週2,3回はしていた楽しいバイク通勤も億劫に感じるようになり、ここ一ヶ月以上そういう気にならなくなってしまいました。

さすがに何かが変でしょ。


ちょうど会社の産業医の先生の月一のカウンセリングがあって相談してみたところ、鬱の症状じゃないかと言われ、メンタルクリニックを(最近は精神病院とは言わないんですね)紹介されました。

大きな病院や、患者さんが多い病院だったりすると大抵診察時間は数分、と言うことが多いと思いますが、メンタルクリニックだけあっていろいろ話を30分くらいは聞いて貰いました。少しは気分も晴れたかな。
はっきりと鬱だと言われたわけではありませんが、薬を貰いしばらく通院です。

最初の脳外科の先生のところでメイラックス、ルボックスを処方されていましたが、それにプラスしてドグマチールを処方され、また一週間後に診察です。

何はともあれ、少しは気持ちが上向いてくれれば...と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿