2010/09/20

iPhone4不調? 好調?

香港版SIMフリーのiPhone4、バッテリーの持ちが非常に悪い気が...
いままでiPhoneを使ったことがないので判断基準がないのですが、MobileMeのメールをプッシュで受けるもの少々、他のアカウントメールを手動で数回受信。
ブラウジング延べ数分。電話はなし。
で、1日持たない感じ。それほど使っていないのに設定の中にある充電後の使用時間が妙に長い。3時間とか4時間使用していることになっている。
絶対にそんなに使っていないのに。なにか悪さをしているAppがあるのでしょうか?

夕べ4度目の復元(4度ともバックアップは戻さずに新規として使う)。
本当にバッテリーがおかしいのか、一晩音楽をかけっぱなしにしてみた。
朝(ほぼ7時間後)、バッテリー残93%。
あっれーっ!?

そんな感じで今日は結構使っているにもかかわらず、15:30時点で残り73%。

いったい何が変わったのでしょ???

iPod touchで入れたAppをiTunes経由で同期させるとよくない?
とりあえず今日はすべてiPhoneで直接インストールしてみた。

それともディザリングの設定しておくといけない? (そう日本通信のSIMはディザリングができる...らしいのです。まだ試してないけど)
とりあえず今は未設定。

うーん...なんか不思議。
一体全体この差はなに???
このiPhoneに何が起こっているというのだっ!?

はぁー、とりあえずこのまま様子見。
Genius barの予約とってあるけど、キャンセルしておいた方がいいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿