2010/09/22

まだだめ...(泣)

スマートフォン系とは相性が悪いのでしょうか?
その昔、EMOBILEのEMONSTER(S11HT)使い始めた時も、"電源を落とすと時間が狂う"という症状に悩まされ、本体の交換をしても改善せず...とういことがありました。
この症状、結局なんだか知らないうちに自然治癒してしまいました。
今は解約してSIMなしでたまーにWiFiでつなげてますが、狂っていませんね、時計。

そう言えばバッテリー関係でも、買って一年経たないMacbook Airのバッテリーがダメになって交換したっけ...。相性悪いの2重苦か... やれやれ...


iPhone、交換してもらったし、自然治癒してくれるといいな...(苦笑)

そうなんです、交換後の個体も昨日一晩でバッテリー残量が100%から58%になっていました。
今度はGeniusBarでアクティベートのためにMacにつなげただけで、自宅のMacとはつないでもいません。iPhone本体でいくつかAppをインストールしただけ。
原因はその中のAppにあるのでしょうか?
でも、先日交換前の個体では同じ状態で一時は安定したんですけどねぇ。

で、朝はいろいろやっている暇がないのでとりあえず再充電。97%になった所で出勤(昨日とほとんど同じパターンですね)。出勤途中にインストールしたAppをすべて削除してみました。
が、その後も使用していないにもかかわらず順調(?)にバッテリーは減り続け、午前10時頃(3時間経過後)には75%ほどに。
また復元かぁ..."ん? まてよ、再起動してないよな"と思いつき電源OFF=>ONしてみた。

するとどうでしょう、それまで順調に減り続けていたバッテリーの減りが減った(へんな表現ですが)ではありませんか。
帰り道、1時間ほどYouTubeみたりradicoでラジオを聴きながらブラウズしたりしながら帰ってきて午後8時頃のバッテリー残30%ほど。まぁ妥当な減り方ではないかと。

で、今は"大丈夫かな?"と、ひとつずつAppをインストールしてはご機嫌を伺っている最中です。
でもきっと、どのAppと言うこともなく、自然治癒しちゃうんだろうなぁ(...と、希望的観測をしてみる...)
ま、じたばたすればするほど、泥沼にはまり込むのがこの手の物のお約束事みたいなものですからね。まぁ、気長に様子を見ることにしましょう。

とりあえずは、今夜は減らないでいてくれるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿