2010/09/26

いまだ格闘中

バッテリー消費の具合がどうも一定じゃないiPhone4。
いまだに急激に減ったりなかなか減らなかったりを繰り返しております。
ただ、Macと同期をかけるとか、インストールしているAppとの因果関係はなさそうな気がします。WiFiのON/OFFでも極端な差はないようです。

ちなみに昨夜はほとんど減りませんでした。WiFiをONのままにしていましたが、減ったのは4%ほど。
自然治癒したのでしょうか?

その前の日までとの違いは、ACアダプターからではなくMacからの給電で充電したこと。
充電に使っているACアダプターは昔の大きいやつ。手に入れたiPhoneが香港版なのでACアダプターのコンセントが三本足のT字タイプなので、昔からiPodの充電に使っているずんぐりむっくりしたやつ(もう売ってないMac本体のACアダプターみたいなやつ)を使っているんですが、こういうのって関係するのでしょうかねぇ。

まぁ、何はともあれ、落ち着いてくれればいいんですけどね。


そう言えば、この前GeniusBarで交換してもらったのですが、交換前の香港版との違いがひとつ。
カメラの操作音、香港版だと消音にしておくと操作音も消音されたのですが、日本版は消音にしていても操作音はします。ま、個人的にはシャッター音とかがした方が撮ってると言う気になるので困りませんが、操作音がなければ寝ているわんこに気づかれずに撮れたのになぁ...と、交換しなくてもよかったかな、とちょっと思うのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿