2014/08/30

SR400キャブ車とパワービームその後 と また"ちょいカスタム"

ここ一週間ほど関東地方ははっきりしない天気が続き、バイクに乗れない(いや別に乗ってもいいんですけど、汚れるしチェーンメンテするの面倒くさいし...)日々が続いておりますが、パワービームを取り付けて2週間、そろそろなじんできた頃合い? と行った所です。

まぁもともと振動などほとんど気にした事がなかったのですが、おおむね80km/h,4000rpmくらい(ちなみに520コンバートして16/44Tにしています)までは、ほとんどミラーのブレはなくなりました。と言うことはそこそこ振動抑えられている訳ですね(基準がミラーのブレかい...)

そこから先、90km/h,4500rpmくらいから100km/h,5000rpmくらいまでが一番振動というか鼓動感を感じ、それを超えるとまたあまり感じなくなります。120km/h巡航も苦にならない感じです(ミラーのブレはすごいですけれども)
それから、直進安定性が結構増した感じがします。それもあって高速巡航がさらに楽になった感じですね。

逆に、今まで通り漫然とした乗り方だと若干曲がりにくくなったかな、と感じます。
きちんとしたライテクを身につけなさいね、と言われているようです。


と、まあ私の場合、装着してよかったなと思います。



そして、これでちょっとはパーツにも優しいバイクになったかな? と言うことで、先日ステーが折れて純正に戻したテールランプ。


やっぱりまあるい方が...
と、替えてみました。
WMのCEVタイプ テールランプ。

ウインカーステーが汎用品になってちょっと間の抜けた感じになりましたが、ま、仕方がないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿