2014/08/02

さすが(?) SR!!

先日の「積載量アップ大作戦」で、ウィンカーを移設しましたが、

さすが! SR!!
振動がハンパないっ!!
(乗ってる本人は、全く気にならないけど... 鈍感?)


折れました。

まず(まず?)、ウインカーのステー。
なんだかカタカタするなーと、家についてびっくり。
ウインカーがブラブラ、線だけでぶら下がってました(゜Д゜;)

ウインカーをこのステーに取り付けるためのステー(ややこしいな ^^;)が長すぎて、振動を増幅していたのでしょうか。短い物に替えました(折れたステーは同じ物を再度お買い上げ)


そしてしばらくして...

テールランプのステーが折れました(@o@)
まさかこんな所が折れるとは...(;´Д`)

高速道路を走行中、車線変更をしようと左ウインカーをだしたら、ハザード状態。
「え、またテールランプのアース線が切れた!?」
テールランプのアース線が切れると前ウインカーは右でも左でも両方点滅。後ろウインカーは点滅せず、テールランプが点滅。と言う状態になるんです。

幸い、SAのすぐそばだったので緊急ピットイン。
後ろを見てみてびっくり( ̄□ ̄;)!!
テールランプがだらりん...

折れたステーと取り付け部分を挟み込んでなんとか応急処置。振動を極力少なくするように、超安全運転でなんとか事なきをえました。


応急処置のままにしておく訳にもいかないので、もとに(純正品)戻しました。
四角いのもこれはこれで悪くないかな?


でもやっぱり、まぁるい方が...

ステーが折れてしまったワイズギアのクラシカルストップランプ。生産終了になってしまったようなので、別な物を注文してしまいました。
届くのは8月下旬のようです。

今度のテールランプには、SRの振動に負けずに頑張って欲しいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿