2009/12/29

久しぶりに

工人舎SCをひっぱり出してきてubuntu 9.10をインストールしてみました。

ubuntu 9.04とWindows 7 RC版とのデュアルブート環境を構築していましたが、Win7も正式版になりましたし、ubuntuも新しいバージョンになったし、何よりMobileマシンがviliv s5になっているので出番もなくなっていましたので、暇つぶしと言うか、遊びというか、新しいバージョンがでたので試してみよう、って言うところです。

今回はちょっと志向を変えて Netbook Remix を入れてみました。

ディスプレイドライバは今回も標準装備ではなかったのですが、こにょこにょっと入れることができました。ubuntu 9.10 poulsboなどでググルとそれらしき物を発見できるかと思います。
ディスプレイドライバを入れるまでは、Remixのランチャの動きが非常にぎこちなく、正直失敗?と思いましたが、入れた後は問題なく使えています。

無線LANのドライバ、タッチパネルのキャリブレーション用のツールなどは前回同様ネットからドウンロードしてインストールです。

で、まぁ今のところ問題なく使えています。
タッチパネルの精度はあまりよくないですが。

これで、何をする、と言うわけではないのですが、話の種に...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿