2015/08/15

あれ?

先日取り付けたバイク用ドライブレコーダーBiker Pro、暑い中健気に頑張って働いています。
(映像を確認するのは1週間に1度なのですが、ちゃんと撮れてます。)

夜間の映像はこんな感じ、です。
充分です。

で、最後にエンジンが勝手に止まってしまったのですが...


すぐには再始動しなかったので、車の切れ目で急いで歩道に退避。
再度始動を試みます。
始動しません。
と言うか、エンジンに火が入る気配すらしません。
うーん、困った...

すぐそばにコンビニがあったので、そこまで移動。
とりあえずJAFに救援要請の電話をかけます。
数ヶ月前のパンクの時以来2度目です。

救援が来るのを待つ間、少し詳しくチェックです。

キルスイッチは...OK
電気関係は...OK
プラグに火花は...飛んでいる
圧縮は...ある
ガソリンは...ある、キャブにも来てる

でもエンジンに火が入らない....
さあ、何が問題???


と、言う訳で、おとなしく自宅まで運んでもらいました。



で、2日後の週末の今日。
キーON。
そして、キック(SR400なのでセルはない)。

ブロンッ!! ドッドッド・・・

はい、何事もなかったようにかかりました...。


原因は...スロー系が濃すぎてカブッたのかなぁ...と推測
確かにSJが50番だしなぁ...

てなことで、とりあえずキャブの清掃をして、SJを45番に下げてみました。

これで様子見、ですね。


ま、もうすぐ5万キロになろうとするエンジンに、いろいろドーピングをほどこしてますからねぇ。
たまには休みたくなろうというものです。

やれやれ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿