2015/03/28

今週のDIY

今週のDIYはダクちゃん1号(ホンダ ダックスAB26改50cc)の、"便利度アップ"です。

前かごをつけてみました。

田中商会さんからアルミフロントキャリアを購入。
後ろ側のステーが若干長かったので切り落として、さらに強引に少しだけ曲げて装着。 
自転車用のちょっと小さめのカゴを取り付けました。

お買い物便利度アップ、です(笑)


そう言えば少し前にこんな事もやってました。
ヤフオクで落札した(たぶん)初期型ダックスのサイドスタンド用ステップ
+MINIMOTO長さ調節付きサイドスタンド。

これまではMINIMOTOさんでサイドスタンドが欲しくて買ったDAXスタンド&フットステップを取り付けていた(純正のステップ&センスタはダクちゃん2号に付いてます)のですが、ステップの位置が低く、ステップの位置よりブレーキペダルの方が上になってしまっていたのです。ずーっと何とかしたいなぁと思っていたのですが、ついに解決しました。
これで右足首が痛くならずに済みます。

快適度アップ、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿